Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ウブド、蓮の花を見ながらスターバックスでゆっくり。

旅先でゆったりした時間を過ごすのはとても大切なこと。

 

 

もちろんたくさん観光をして、楽しい思い出をたくさん作るのも悪くはないと思いますが、疲れてしまうこもあるので、今の私の旅のスタイルではないようです。

 

 

できれば、プールサイドに座って本を読んだり、時々泳いだり。ホテルのジムで汗を流して、そのあと、サウナに入って、休憩室や部屋に帰ってお昼寝タイム。

 

そんな旅行のスタイルが理想です。

 

 

ウブドもそんな旅行がしやすいところだと思うので、何度となく行ってしまうのですが、カフェに入ってゆっくりするのは、旅の贅沢な時間の過ごし方だと思うのです。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、ウブドスターバックス(ラヤ通りにある方です)お気に入りのカフェになっています。

 

 

スタバなんて、どこも一緒じゃない?

 

 

それもわかる。そして、かくいう私もスタバなんてほとんど行かないのですが、ここは、雰囲気がとても良く、気に入っています。

 

 

f:id:ugteku:20200328151246j:plain

Starbucks Coffee、木が彫られた看板。

 

 

f:id:ugteku:20200328151226j:plain

こちらは、お店の玄関(の横)

 

 

お店の中は、ちょっと人も多かったし、あまりそそられないので写真ありませんが、やっぱりここで良いのは、蓮の花の咲く池の見えるテラスではないでしょうか。

 

 

f:id:ugteku:20200328151252j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200328151230j:plain

奥の方に見えるプリ・サラスワティ寺院。こちらの寺院の蓮池を見ながら、コーヒーがいただけます。

 

 

f:id:ugteku:20200328151233j:plain

 

f:id:ugteku:20200328151237j:plain

大輪のハスの花。とてもきれいでした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200328151258j:plain

この日はとても暑かったので、アイスのハイビスカスティーにしました。

ゆっくりを流れていく時間とゆっくりと汗が引いていく感じ(?)がとても心地よかったです。

 

 

 

f:id:ugteku:20200328151242j:plain

連れが言うには、うん10年前にウブドに来た時ももきれいな蓮の花が見られたとのこと。そう考えると、ここにスタバができた時には、もしかしたら、衝撃的だったのかもしれませんね。でも、なかなかうまく風景に溶け込んでいるような感じもあって、悪くないのかもと思います。きれいな景色をゆっくりと見ながら、時間の過ごせる、ウブドでお気に入りの場所の一つです。

 

 

インフォメーション

住所:Jalan Raya Ubud, Ubud, Indonesia
電話: +62 361 970705
営業時間:09:00~21:00
*最新情報はご自身でご確認ください。

 

 

Jl. Raya, Ubud 80571, Indonesia

ugteku.hatenablog.com