Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ずっと行ってみたかったルアンマリカ

バンコクには行きたいレストランがたくさんあるのですが、どうしても気に入るレストランリピートしてしまったり、時間が足りなかったりして、やっぱり次の時だね…と思いながら帰ってくることは多い。

 

 

行こう行こうと言っていてなかなか行けなかったレストランの1つに、有名なお店だと思うのですが、ルアンマリカ。お花の天ぷらを出してくれるというお店。前回バンコクに滞在した時は、スクンビットのソイ20に滞在していて、地図で見ると結構近いところにあるではないですか! 行くなら今回だね! ホテルから歩いて20分ぐらいでしょうか、行ってきました。

 

 

f:id:ugteku:20200329070526j:image

お店の入り口。思ったよりもローカルな雰囲気の場所にありました。宿泊するのは川沿いやスクンビットが多いのですが、こういうローカルな場所もいいなあと思います。

 


f:id:ugteku:20200329070512j:image

 

 


f:id:ugteku:20200329070508j:image

レストランは体の伝統的な家屋を使っています。インサイドもすごくいい雰囲気で、クーラーも効いていたのでw そちらに座ろうかと思ったのですが、気分も盛り上がるということで、外のデッキに座ることにしました。扇風機をガンガンにかけてくれたので、みるみる汗が引いてきます。

 

 

 

f:id:ugteku:20200329073655j:image

 

 


f:id:ugteku:20200329070519j:image

乾杯は大好物のレモングラスティーで。お通しはもち米のお菓子。

 

 

 

f:id:ugteku:20200329073621j:image

こちら、前菜の盛り合わせ。どれもとってもおいしかったです。写真の右側にあるのがルアンマリカで有名なお花の天ぷら。見た目にはきれいだし、珍しいサモアでテンション上がったのですが、味のほうはちょっと…と言う感じだったかなと思います。ちょっと苦… そんな感じがしてしまいました。

 


f:id:ugteku:20200329070523j:image

こちらミークローブ(だったかな)

甘くて、食感もパリパリで、大変美味しくいただきました。

 


f:id:ugteku:20200329070505j:image

こちらはマサマンチキン。そういえば今回の旅行では食べてなかったのということで注文しました。ご飯ではなくて、食パンと一緒に食べるというちょっと変わったもの。ご飯を注文していたので、慌ててキャンセルをしました。味は濃厚でとってもおいしかったです。

 

 

f:id:ugteku:20200329070530j:image

ずっと行ってみたかったルアンマリカ。たくさん食べて、とても幸せな午後のひとときでした。

 

 

そういえば、こちらミシュランでビブグルマンに選ばれていましたね。お得に美味しく頂ける。確かに、選ばれるの、わかる気がします。

 

ちょっと古い記事ですが、こちらもミシュランに選ばれていましたね。