Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

コロナウィルスの影響で、シンガポール航空とヴァージンオーストラリアのゴールドの1年間の延長。2021/1/8 追記①

2021/1/8 追記①-----------------

コロナの影響で、シンガポール航空とヴァージンオーストラリアのゴールドが延長されたのですが、それから9ヶ月経って、SQから再度メール。今度は、2022年の2月まで、ゴールドを延長しますヨ♪とのこと。ただでもらえるものですので、ありがたく頂戴いたしますが、いかんせん海外旅行に行けるような状況ではなく💧 次にSQに乗れるのはいつの日か。てか、海外旅行自体に行ける日か?

 

2020/4/2 -----------------

 

コロナウィルスの影響で、シンガポール航空のKrisFlyerからゴールドの1年延長のお知らせが来ました。

 

 

シンガポール航空に関しては、去年なんかよくわからないけど「ゴールド、どうぞ〜」みたいなお知らせが来て、一年間のなんちゃってゴールドでした。本当になぜゴールドをもらえたのかわからなかったので、もらっても、

 

「あ、ありがとうございます^^;」

 

という感じでした。

 

なので、延長されました!と言われても、やっぱり

 

「あ、ありがとうございます^^;」

 

でした。

 

 

 

もちろんゴールドもあるにこしたことはないのでしょうが、少しでも安い飛行機であれば、ステータスを持っていない航空会社じゃなくても「だいじょうV」なタイプ。安い方が良くない?という感じですので、きっとゴールドの恩恵をうまく受けられていないのでしょうね。そう考えると、多分、私の収入に対して、上級会員というのは、うまくはまっていないのでしょう。

 

 

クリスフライヤー・エリートゴールド50,000エリートマイル*で
ステータスアップ
詳しい情報
  • 世界各地のラウンジをご利用可能(スターアライアンスのラウンジもご利用いただけます)

  • 優先チェックイン、優先搭乗、お手荷物の優先取り扱い

  • シンガポール航空とシルクエアーのエコノミークラスで前方座席と標準座席の選択が無料

  • クリスフライヤーとクリスフライヤー・エリートシルバーのすべての会員特典をご利用可能

出典:https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/ppsclub-krisflyer/krisflyer/

 

 

それでも、たまに予定や予算が合って、SQやスターアライアンスで飛ぶ時には、楽しいラウンジ巡りもできます。

 

バンコクのシルバークリスランジはやっぱり良いですよね。

 

 

 

 

シドニーだったら、ニュージーランド航空のラウンジよりも食べ物の質は良いのかなと思います。

 

 

ゴールドになると特典も取りやすくなるのでしょうか。

 

 

そういえば、スターアライアンスのゴールドということで、ANAのインボラをもらったこともありましたね。SQではインボラなんて受けたこと、ないですがw

 

 

そんな感じで、無理をしない程度に、ちょっとだけ美味しいお話をもらいながら、飛行での旅行を楽しんでければ良いなと思っています。それよりも、早くコロナウィルスが落ち着いて、また安心して旅行に行ける日が来れば良いなあと願っています。