Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ヌサ・ドゥアで宿泊した「The Grand Bali Nusa Dua」【ロビーとホテルの内の感じ】

バリの「ヌサ・ドゥア」と言えば、インドネシアの政府が開発したきれいなビーチエリア。ビーチエリアとそれを取り囲むエリアは塀で囲まれていて、メインゲートを通るには、セキュリティーのチェックが必要。物売りとかも少ないので、ゆったりしたバリでの滞在を楽しむことができるのではないかと思います。

 

 

でも、開発されたエリアは、ローカルな感じが少なく少々物足りない感じも(我儘)。なので、制限エリア内の気持ち外に宿泊すると、少しローカル感を味いつつ、ビーチライフもエンジョイすることができるのではないでしょうか。

 

 

f:id:ugteku:20200331201058j:plain

今回宿泊したのは、The Grand Bali Nusa Dua。「ヌサドゥア安全壁」のちょっと外です。アゴダから1泊朝食付きで、7000円弱とかそんな感じだったと思います。ホテルのランク的には4つ星とかそんな感じ。日本円にしたら7000円、やっぱりバリはお得だなあと思います。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201333j:plain

空港からちょっとボッタクられたかな…という感じもありましたが、安全に到着できれば些細な金額は問題ナッシング。ものの30分ぐらいでしょうか。バリでは空港から直接ウブドに行くことが多いのですが、ウブドは空港からけっこう時間がかかるので、もう着いたの? アクセスが良さも良いですね!

 

 

f:id:ugteku:20200331201422j:plain

こちらが正面玄関と車寄せ

 

 

f:id:ugteku:20200331201749j:plain

ちょうどクリスマスのシーズンでしたね。

マーブルの階段を上がって、ホテルのメインロビーです。

 

 

f:id:ugteku:20200331201418j:plain

ロビーもマーブルで、清潔感がありました。

天井がとても高く、開放感があって良いと思います。

 

 

f:id:ugteku:20200331201741j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201740j:plain

こういう緑、好きです。

 

 

f:id:ugteku:20200331201732j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201744j:plain

ロビー横の待ち合わせスペース

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201745j:plain

こちらもロビーの一角

 

 

f:id:ugteku:20200331201748j:plain

 

 

チェックインもとてもスムースで良かったと思います。

ウェルカムドリンクとおしぼりをいただき、リフレッシュさせてもらいます。

 

ヌサドゥアのビーチからはちょっと離れているのですが、チェックインの時にバスで「ホテルのプライベートビーチに送っていきます!」ということを知り、7000円でそんな贅沢もできるの!?でした。 

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201913j:plain

緑あふれるとても良い感じの館内

 

 

f:id:ugteku:20200331201923j:plain

建物の真ん中は吹き抜けになっていて、緑のカーテン

 

 

f:id:ugteku:20200331201909j:plain

滞在中、スタッフの方がかなりしっかりとメンテナンスをされていて、庭もきれいに整えられていました。

 

 

f:id:ugteku:20200403185007j:plain

 

 

f:id:ugteku:20200403185026j:plain

やっぱりバリ島の緑豊かなホテルは良いですね。

 

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201904j:plain

石造りですので、外は暑いですが、中はひんやりしています。

 

 

 f:id:ugteku:20200331201927j:plain

こちらの部屋には大きなバルコニーが付いていますね。

ちょっと廊下から見えてしまうので、プライベート感はありませんが。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405125505j:plain

我々の宿泊等からプール、レストランに向かう。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201552j:plain

 

 

f:id:ugteku:20200331201702j:plain
また後で書きたいと思いますが、プールエリアもとても良いんです、このホテル。

プールサイドでのダラダラタイムが最高に良かった、今回の滞在。

 

 

f:id:ugteku:20200331201631j:plain

プールに直接アクセスできる部屋もあります。

我々はプールアクセスの部屋って、プライベートプールでもない限り、ちょっとうるさくなるかもね、ということで、敬遠するのですが、好きな人は好きでしょうね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201635j:plain

かなり少ないのですが、ヴィラタイプのお部屋もあります。こちらがプライベートヴィラへの入り口。バリ島らしい石造りの門構えが素敵なだなあと思いました。

 

 

普段我々が宿泊するホテルって、東南アジアだとだいたい3から4つ星で、7000円程度。今回のこのThe Grand Bali Nusa Dua、今までに泊まったそういうレベルのホテルの中で、多分、一番満足度の高いホテルでした。クリスマス休みは1ヶ月ほど旅行をするのですが、ここを最初の起点にして、このホテルでゆっくりしてから、次の場所に移動していくのも良いね!という話をしていました。それぐらいゆっくりすることができたのだと思います。でも、なかなか今回のような7000円朝食付きが出てこなく(1000円アップとかそんなものなのですが)、運が良かったのかなという感じがしています。いずれにしても、お得にホリデーを楽しめるバリはやっぱり魅力的ですね。

 

 

そうそう、周りにはコンビニがたくさん。ちょっと歩けば大型スーパーもありますので、長期滞在にも良いかと。ホテルの近くに、とてもフレンドリーなランドリーサービスもありますので、洗濯にも困らず。「暮らしながら旅する」が好きな人にも向いているかと思います。

 

 

次は、お部屋を紹介したいと思います。

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com