Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

これから行きたいなと思っている場所【東南アジア】

東南アジアに分けられている国は、以下の11の国(Wikipedia先生から引用)。

 

 

この中で行ったことがないのは、ブルネイ東ティモール、フィリピンの3つ。ブルネイ東ティモールはなんかちょっと…というのがあって行っていないのですが、フィリピンに関してはなんでだろう。陸で繋がってないから、行きづらくなっているのかな(普段はいくつかの国を移動しながら旅行することが多いので。でも、インドネシアも繋がっていないなあ)

  

まあ、だいたいの国に行ったことがあるのですが、まだまだ行けていない場所も多く、東南アジアで行きたいと思っている場所をリストしてみました。

 

 

こんな感じかな。

だんだんだんだん行きたい場所も少なくなってきてるけれど、これからも小さい場所、マイナーな場所にも行ってみたいなあと思っています。