Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ヌサ・ドゥアで宿泊した「The Grand Bali Nusa Dua」【部屋の紹介】

ヌサ・ドゥアで泊まった「The Grand Bali Nusa Dua」。

ヌサ・ドゥアの制限エリアの外にあって、ローカル感もありつつ、リゾートのようにゆっくりできます。ホテルが大きすぎないのも、良いなあと思います。しかも日本円で7000円ぐらいですから、お得感がありました✨

 

 

今回は、宿泊した部屋の紹介です。

 

泊まったのは一番下のカテゴリーお部屋、デラックスガーデンビュー。

この上のカテゴリーだと、プールビューとかプールアクセスビューとかになるのですが、静かに過ごしたかったので、プールに面していない方が良いのかなという考えでした。

 

 

部屋には割と広めのバルコニーが付いていて、その名の通り、ガーデンビューです。

バルコニーもマーブルなので、裸足でスタスタと気持ちが良い。

f:id:ugteku:20200403182806j:plain

 

 

f:id:ugteku:20200331201355j:plain 

亜熱帯地方のとても濃い緑が癒しになりました。

灰皿がおいてあったので、喫煙される方は、ここでタバコが吸えそうですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201235j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201937j:plain

夕食に外に出るのが億劫になった日もあって、こちらに座って。

近くのスーパーでパンヤ飲み物、お菓子を買って、バルコニーで食事。

そういうのもけっこう好きです。

 

 

f:id:ugteku:20200403183003j:plain

ホテルの周りにはコンビニがたくさんあって、とても便利。

少し歩きますが、Coco Supermarketもあります。

ローカルも外国人観光客も来るような空間、そういうの、好きです。

 

 

 

で、感じの部屋ですが、まずは、変な角度からw

f:id:ugteku:20200331201349j:plain

マーブルの床で(私的には東南アジアに泊まる時のチェックポイントの一つです)広い(55平米)。今回の宿泊は6日間だったので、それほど長いというわけではありませんが、やっぱり気持ちよく過ごすためにはスペースが大事になってきます。

 

 

f:id:ugteku:20200331201156j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201341j:plain

ベットは、シングル2つ。

でも、細長い感じのシングルではなく、割と大きめのベッドでした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201344j:plain

部屋の一角には、デスクもあって、仕事もできます。

目の前の景色は例のボルコニーになっているので、緑を見ながらゆったりと仕事ができます(私はいちおう学生でもあるので「お勉強」を旅行に持っていくことが多く、こういうのは非常に助かります)。

 

 

f:id:ugteku:20200331201358j:plain

ランドリーのサービスもありますが、近所に安いランドリーのサービスもありますので、時間がある方はそちらでした方が良いかなと思います。

 

 

ちょっと写真はありませんが、バスルームも広かったです。

うちにバスタブがないのでw バスタブがあるだけでとてもテンションがあがってしまうのですが。

 

 

 

f:id:ugteku:20200403184105j:plain

テレビを見ることはあんまりないですかね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201932j:plain

プールから出てきて、静かな部屋の中でうとうととする時間がとても良かったです。

 

 

でも、一つだけ…

やっぱり少し年季の入っているホテルですので、あれ?みたいな箇所も。

 

f:id:ugteku:20200331201401j:plain

 別にバリーン!と誰かが入ってくることもないと思いますけどね笑

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201944j:plain

バルコニーから夕日。

バリ島の夕日はいつもきれいだなあと思います。

 

 

ウブドにしろ、ヌサ・ドゥアにしろ、予算少なめでプリリゾートを楽しめるバリはやっぱり良いですね。