Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ヌサ・ドゥアで宿泊した「The Grand Bali Nusa Dua」【プールサイドが最高に良かった!】

バリのヌサ・ドゥアに行った時に宿泊した「The Grand Bali Dusa Dua」の備忘録です。

日本円にして7000円程度でのホテルでしたが、設備がとてもよく、大変ゆっくりすることができました。今回はプールについての紹介です。

 

 

f:id:ugteku:20200331201606j:plain

 

 

こちらのホテルですが、大きな建物が2棟あって、それを囲むようにプールがあります。私たちが宿泊した部屋はガーデンビューですので、プールには面していませんでしたが、プールビューやプールアクセスの部屋もあります。

 

 

f:id:ugteku:20200331201715j:plain

わーい!ドボンっ!ですね。

私たちは部屋からダイブの必要ある?というのと、プール側の部屋はちょっとうるさくなるともあるんじゃない?というタイプの人間なので、多分避ける部屋だとは思うのですが。好きな人は好きですよね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201537j:plain

各部屋からドボンドボンと行けます。

 

 

f:id:ugteku:20200331201557j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201631j:plain

よくみると、ちょっとスペースがあって、良いですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201706j:plain

プールはけっこう広くて、しっかり泳ぎたい人にも良いのではないかと思いました。で、広いですが、つめたっということもなく、朝からけっこうあたたかくて泳ぎやすい。

 

 

f:id:ugteku:20200331201856j:plain

しかも、もう一面、同じようなプールがあるのです。

ですから、片方で、例えば、子供連れが楽しみながら、もう片方のプールで、バシャバシャ泳げる、そんな感じがとても良かったです。私たちが滞在したのは、クリスマスよりも少しだけ前のシーズンだったのですが、混むことは全くありませんでした(おそらくみなさんホテルのプライベートビーチに行くのではないかなと思います)

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201827j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201653j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201657j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201549j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201709j:plain

プールサイドバーもあります。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201813j:plain

滞在中昼食を食べたらプールサイドへ直行!

とても楽しい6日間でした〜

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201901j:plain

スーパーで買ってきたインドネシアのお菓子。

これ、本当に美味しかった。なんていうお菓子なんだろう。

コンビニが近くにたくさんあるので、飲み物を買ったり、お菓子を買ったり。

プールサイドで高い飲み物を買わないと行けないところよりも、持ち込み可のゆるーい感じのプールサイドが好きです。

 

 

 

f:id:ugteku:20200403183003j:plain

大好きなCoco Supermarket。

毎日のように行っていましたw

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201819j:plain

デッキに横になって見上げる。

 

 

f:id:ugteku:20200404215525j:plain

滞在中、ずっと良い天気だったなー

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201647j:plain

ずっとデッキに座っていると暑くなってしますので、ここにねっころがって、体を冷まします。でも、石なので痛い。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201639j:plain

プールサイドにはGymもあります。

でも、めちゃくちゃ小さく、マシーンもほぼありませんでした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200329095703j:plain

旅行に行く時は、ジムが充実していない時があるので、エキササイズチューブを持って行っています。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201830j:plain

レストランはプールサイドにありますので、どこにも行かず、ここでレイジーなランチをいただいた日も一日。お昼は外でしっかり食べるので、こういうの、我が家ではちょっと珍しいですが。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201702j:plain

観光も楽しいですが、やっぱる休暇のポイントはゆっくりすること。

滞在中の多くの時間をプールサイドで過ごしたりするので、やっぱり良いプールがあると良いですよね〜

 

 

プールが良かったなあと思うホテルの思い出

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com