Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ヌサ・ドゥアで宿泊した「The Grand Bali Nusa Dua」【ホテルのプライベートビーチ】

ヌサ・ドゥアで宿泊した「The Grand Bali Nusa Dua」。

 

この前の記事でも書きましたが、このホテル、大変良いプールがあります。

プールが充実しているホテルというのは、私的にはやっぱりポイントが高いです。

 

 

  

 

プールで溶けるほどゆっくりというのも良いのですが、実は、このホテル、ヌサドゥアビーチにプライベートビーチもあり(多分借りているのだとは思いますが)、バスでビーチまで送迎してくれます。ビーチからは遠いホテルですので、こういうサービスはとても嬉しいですし、7000円ぐらいでプライベートビーチはお得すぎます!

 

 

f:id:ugteku:20200331201719j:plain

バス送迎は、ロビー集合です。

 

f:id:ugteku:20200331201740j:plain

ロビー内はちょっと暗く、外から緑が入ってくる感じ。

とてもいいなあと思いました。

 

ugteku.hatenablog.com

 

 

バスで10分ぐらいでしょうか。

政府の開発したヌサドゥアビーチに到着です。

 

 

f:id:ugteku:20200404215135j:plain

いちおう、ここは、The Grand Bali Nusa Duaのビーチです!

というサインがあり、基本的には、他の人は入ってこられないようになっています。

でも、ビーチサイドにあるレストランで食べ物を注文すれば、入ることができるようで、そういうグループもいくつか(合理的で良いかと)。

でも、基本的には、ホテルの宿泊客だけですので、静かなもの。

 

   

f:id:ugteku:20200331201809j:plain 

 正直、ビーチとしては、すごくきれいなものではないかなと思うのですが、バリ名物の物売りとかはいなくて、静かに過ごしたいという人は、ちょうど良いのかもしれません。

 

 

 

f:id:ugteku:20200404214938j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201801j:plain

もちろん、宿泊客であれば、デッキなど、無料で使用することができます。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201756j:plain

 みんなデッキに座ってのんびり。

おもいおもいにリラックスしている感じがいいなーと思いました。

 

 

 

f:id:ugteku:20200404214939j:plain

我々は若干アンタイソーシャルなタイプですので、ビーチからはちょっと離れた場所に陣取ります。ビーチは遠いけれど、緑もあるし、木陰になっているし、プライベート感があるし。

 

  

 

f:id:ugteku:20200331201834j:plain

ランチは、ビーチにあるキャンティーンで。

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201825j:plain

 

f:id:ugteku:20200404215253j:plain

 

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201822j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200331201846j:plain

そんなにお腹空いていなかったので、軽く。

ソテーと揚げ春巻き、でも、テンションあがってたんでしょうね、ココナッツいってやりました。

 

f:id:ugteku:20200404214919j:plain

 


 

f:id:ugteku:20200404215152j:plain

 

ご飯を食べて、またデッキで横になりながらちょっと過ごし、帰りの送迎バスで帰ります。今回のホテル、ビーチからは離れて、わざわざそこまでいってデッキを借りて…はちょっと面倒だし、ホテルでのんびりだけかな…と思っていたので、「タナボタ」でした(ていうか、しっかりとホテルの情報を読んでいないだけだと思いますが)ビーチって開放感があって良いけれど、実際に海で泳いでみると、ヒリヒリとかして…なので、結局プールだよねっ!となることも多いのですが、滞在中の1日だけでも、こうやって海で過ごしてみるのも悪くないなあと思いました。