Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

パガンで泊まったホテルのスタッフが勧めてくれたレストランがすごくよかったこと。

今回は、オールドパガンからちょっと3キロぐらいにある町、ニャウンウーに滞在。

Hotel Zfreetiです。

 

f:id:ugteku:20200411001116j:plainホテルでチェックインして、部屋に着いたのですが、お腹空いていたので、ランチを食べに行きましょう!ということに。フロントの方に、何かオススメのレストランないですか?ローカルな感じで、と聞くと、一件あるよん!とのこと。

 

 

 

f:id:ugteku:20200411002826j:plain

ホテルの前の道。

乾燥していて、埃っぽい。

 

 

 

f:id:ugteku:20200411002856j:plain

町の中には野良君たちが共同体を作っていて、ちょっとこれは気をつけてないといけないパターンかも。その昔、スコータイに行ったとき、夜歩いていて、複数の犬に囲まれたことがあって、若干トラウマに😅 気をつけましょう。

 

 

歩くこと、ものの5分。

f:id:ugteku:20200412230702j:plain

ナンバッチンというお店です。

お店の中は、ローカルの人たちでいっぱい。

私たちが超外国人なので、お店の中で、英語ができる人がみんなに押されて登場ですw

 

 

メニューなのですが、カレーだけ注文をして、あとは、たくさん、おかずが出てくるシステムのようです。

 

f:id:ugteku:20200411002838j:plain

こちらが私たちが注文したカレー(チキンとポークです)

 

 

で、それと一緒にくるのが、この集団。

f:id:ugteku:20200411002837j:plain

どーんと、テーブルの上に置かれます。

2人しかいないのですが、おかずが少なくなるともっと持ってきてくれるシステム。マンダレーでも経験済みですが、こちらのほうがもっとたんとありました。

 

 

 

たくさんのご飯も一緒にやってきて、一緒に食べます。

でも、こんなに食べられるわけもなく💧

 

よくわからないものもあったりするのですが、少しずつ、現地の人が食べるものをいただくことができます。こうやって、たくさんのものを食べられるってシステム、良いですよね。ミャンマー料理、はまりそうです。

 

さて、お腹もいっぱいになったので、少しニャウンウーの町をみて、ホテルに帰りたいと思います。