Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

新しいiPhone SE。しばらく見送りかな。

新しいiPhone SEが発売され始めましたが、どうしよう…買うか買うまいか、迷っていました。

 

f:id:ugteku:20200416141251p:plain

出典: https://www.apple.com/jp/iphone-se/

 

私は、初代iPhone SEユーザーなのですが、何と言っても、あの小ささなんですよね。

4インチ! 今でもたくさんの人がSEを使用しているという記事もありますが、そういう人は、やっぱりここに惚れ込んでいるのではないでしょうか。

 

というわけで、iPhone 11 Proまでの色々な機種を見送ってきたというのが、個人的には、あります。

 

でも、今回のiPhone SE 2は、4.7インチということなので、iPhone 7とかと同じサイズですかね。めちゃくちゃ大きいというわけではないけれど、それでも、やっぱり小さいのが良いから、色々見送ってきたわけなんですけど😅

 

もうこの4インチは、出てこない感じですね…

 

確かに、iPhone 11 Proに搭載されているチップでこの価格で!というのはあると思うのですが、正直、今の初代iPhone SEで十分必要なことはできているしなーという感覚なのです。

 

f:id:ugteku:20200416142114p:plain

出典: https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?device1=iphone11pro&device2=iphoneSE2ndgen&device3=iphoneSE

 

比較してみると、こんな感じですかね。

 

iPhone 11 Proの頭脳を持った今回のiPhone SE、そして、初代iPhone SE

やっぱりこうやってみると、iPhone SEは、小さい。

 

それから、AirPodsを買わないといけないっていうのも、ちょっと…なんですよね(別に純正でなくても良いわけですが) iPhone SEユーザーには、ささっとイヤホンのプラグを差して音楽が聴けるというのが好きな人もいると思うんですよね。iPhone SEユーザー的には、充電も必要ないし、無くしても値段も高が知れているし、コードついてて問題ないしーという感じなのではないでしょうか。

 

そういうことで、どうしようかを考えた挙句、もう1年ぐらい、今のSEで行く予定。できれば2年ほど(色々アップデートに支障が出てくるかな)。そのあとに、また良さそうなものがあれば、買おうかなあと。今回のSEは見送りです。

 

今のものが使える限りは、大切に使っていこうと思っています。