Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

スーレー・シャングリラ・ヤンゴンに宿泊してきました ーホテルの周りと部屋ー

初めてのヤンゴン、ホテルは、スーレー・シャングリラ・ヤンゴンにすることにしました。

 

シャングリラは、バンコクのシャングリラがとても好きなのですが、最近は、ご無沙汰気味。ネットで見ていたら、一番安い部屋なら1万円とかとても安く宿泊できるので、じゃあ、贅沢させてもらいましょう!ということで、ここになりました。

 

f:id:ugteku:20200424230707j:plain

 

こちらは、大好きなシャングリラ・バンコク

こっちは、シドニーのシャングリラです。

 

 

 

ヤンゴンの街は、スーレーパヤーを中心に設計されているのですが、そのパヤーからとても近いロケーション。

f:id:ugteku:20200424230542j:plain

今回はちょっと行けなかったのですが、スーレーパヤー。

次回来た時のお楽しみ。

 

f:id:ugteku:20200424230531j:plain

シャングリラが隣接している商業ビルはスーレースクエアという場所なのですね。

 

 

f:id:ugteku:20200424230334j:plain

ホテルに入ると、シャングリラホテルのフレグランス。

これによって、どこのシャングリラに行っても「あ、帰ってきたなー」という気分になれます。まずは、嗅覚を刺激する感じ、おもしろいなあと思います。

 

あれ?でも、ケアンズでは、このフレグランス、使われていたかな…

 

チェックインもとてもスムース(ていうか、スムースじゃないチェックインに当たったことがないので、よくわかりませんが)

 

ゴールデンサークルのジェイドということで、お部屋のアップグレードとレイトチェックアウトをいただきました(夜便だったので、助かります)

 

 

f:id:ugteku:20200424230339j:plain

こちらはロビーの前のディスプレイ。

なんで、傘なんだろう…

 

 

部屋はそれなりに高層階だったかなと思います。

 

f:id:ugteku:20200424230226j:plain

普通のツインの部屋でしたが、この前の部屋がかなりシンプルなものだったので、すごく豪勢に見えます。前のバガンのホテルが7000円、ここが1万円ぐらいということで、3000円でここまで違いが出るというのにちょっと驚いていました。

 

こちらも悪くはなかったですが、ベッドはちょっと…w

 

 

ジェイドということで、ウェルカムギフトもいただきました。

f:id:ugteku:20200424230227j:plain

なんかコークゼロが置いてあるのって、なんか珍しいかも。

 

 

f:id:ugteku:20200424230224j:plain

あとは、チョコレート🍫

これも美味しくいただきました〜

 

 

f:id:ugteku:20200424230414j:plain

これは、部屋からの眺め。

大きなビルと人々の生活がちょっと見える、みたいな感じ。

 

 

f:id:ugteku:20200424230302j:plain

こちらは夕方の写真。

 

最近は、どんどん高級ホテルと言われるものに泊まらなくなっているのですが、まあ、たまには、予算の許す範囲で、シャングリラのようなホテルに泊まるのも悪くないなあと思いました。やっぱりベッドは心地よいし、部屋も清潔ですしね。あとは、長旅になってくると、プールやジムなどが充実している方が良い。今回はジェイドがあったので、朝食もタダでいただけるということ。なるべく予算やベネフィット、滞在する目的などに合わせて、スマートにホテルを選んでいければなあと思っています。