Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

将来は1ヶ月ごとに移動していくような滞在型の旅行ができないかと計画妄想中。

最近、連れと、リタイアしたら、あちこち1ヶ月ぐらいずつ、旅行しようなんて話が出ています。

 

どれほど、現実的なのか、わかりませんけど💧

 

いろいろなサイトで勉強させてもらっていますが、私たち的に、ビビッときているプランは、こんな感じ。

 

  1. バンコク
  2. バンコク
  3. チェンマイ
  4. クアラルンプール
  5. ペナン
  6. ウブド
  7. シドニー
  8. アジア以外を旅行
  9. アジア以外を旅行
  10. 日本1(京都?)
  11. 日本2(東京?)
  12. 日本3(沖縄?)

 

最初は、大好きなバンコクに移住できたらいいね!と話していたのですが、自分たちの性格を考えると、一箇所に定住してしまうと、好きなものでも飽きてしまうのではないか?そんな懸念です。

 

行きたい場所は、どこも、食べ物が美味しい場所。

というか、これまでの旅行の中で好きな都市なんですよね。

 

これまであんまりヨーロッパやアメリカに行ってこなかったので、そちらにも、足を伸ばしたい。

 

日本に関しても、実家はあるのですが、うちを継ぐわけではないので、1ヶ月単位ぐらいで、移動をしていきたい。どこも、思い出の場所。

 

とはいえ、計画は、7年とか、まだまだ先のこと。

いろいろなことを考えながら、少しずつ準備をしながら、現実にしていきたいなと思っています。