Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

お家でゆったり読書タイム。

日曜日の午後は、ソファーに寝転がって、読書をすることがルーティンになっています。

 

f:id:ugteku:20200503141649j:image

こちらが私の居場所です。

もう15年近く使っているソファーですが、柔らかすぎず、程良い弾力性があって気にいっています。

 

アマゾンアンリミテッドを契約しているので、それなりに自分の興味のある本を選びながら、ラウンジで読んでいる感じ。難しい本よりも、気軽に読めるものの方が多いですかね。

 

f:id:ugteku:20200503141659j:image

Boseのポータブルスピーカーでラウンジ音楽を流したりしながら、ゆったりと読書をすることが好きです。

 

f:id:ugteku:20200503141704j:image

リラックスをするためにアロマを書くことも好きなので、無印良品で買ってきた、こちらのディフューザーを使って部屋の中を自分の好きな香りにしています。

 

私が座りながら、あるいは横になりながら本を読める時間なんて、せいぜい2時間。あまり集中してやりすぎていると、首が痛くなってしまったりするもの。ですので、それほど長く続くものではありません。

 

でも、普段のバタバタした生活を考えてみれば、2時間もリラックスをしながら本を読むなんて、なかなかできるものではありません。ですので、この2時間は私にとってはかなり大切な時間となっています。

 

コロナウィルスの影響で家にいる時間が長くなってきています。できれば、週末は、自分の部屋をダラダラできる空間に変えて、また月曜からのリモートワークに備えたいものですね。