Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

ソイ・コンベントの「ブア BUA」で、初日はタイ料理!

バンコクに着いた初日は、外を歩きたかったので、ちょっと遅かったのですが、ホテルから歩いて、ソイ・コンベントにある、ブア(BUA)に行くことにしました。

f:id:ugteku:20150522191221j:plain

シーロムにある、こちら、有名ですよね。

昼間はビジネスマン、夜はエネルギッシュな街への変貌する、面白い地区でもあります。歓楽街にも近く、多種多様な人がいるので、個人的には非常に居心地がよいエリアです。

f:id:ugteku:20150522191256j:plain

レストランの中に入って、窓際の席に案内されます。外には、屋台が並び、バンコクらしい景色が広がっています。ソンクラーン開始前夜という感じで、通りはたいそう盛り上がっていました。

レストランの中には、家族や友達、カップルなど、やっぱり人気店、繁盛していますねー。それから、外国人の多いこと! BUAらしい光景ですよね。

f:id:ugteku:20150522191311j:plain

まずは、甘いレモングラスティーで乾杯!

この旅行で何度飲んだことか!?

 

バンコクについて最初の食事ということで、ちょっと典型的なものを食べよう!ということで、まずは、こちら。

f:id:ugteku:20150522191325j:plain

カシューナッツチキン。そして・・・

f:id:ugteku:20150522191334j:plain

マッサマンカレーです。

どちらも、まずくはないけど、まあまあの味、というところでしょうかね。安心の味、と言い換えることもできるのかもしれませんが。美味しくいただきました!

 

これから、あと6日間、楽しい休暇が始まるなー、とわくわくしながら、ホテルに帰ります。

f:id:ugteku:20150522191245j:plain

コンビニに売っているソンクラーン用の水鉄砲。明日からソンクラーンが本格的に始まりまーす!