Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

バンコク・スワナンプーム空港のエミレーツラウンジに潜入。

今回のバンコク訪問も大変楽しく過ごさせていただきました。

あとは、帰国の途につくのみ(涙)

f:id:ugteku:20150523225616j:plain

ソンクラーン期間中ということで、空港の自動ドアも、こんな演出になっていました。楽しかったソンクラーンの様子は、またあとで紹介します。

f:id:ugteku:20150523225921j:plain

今回は、いろいろわけありまして(笑)、エミレーツで次の場所へ飛びます。前日に事前座席指定のページを見ていたら、もう満席も良いところ。これはもしや??と期待してチェックインカウンターへ。案の定、やっすいYが、インボラアップでCにアップされました。万歳!

せっかくなので、エミレーツのラウンジに行かせてもらおうということで、レッツゴー!

ラウンジのカウンターのお姉さん(おばさん?)は、なんか威圧的な感じで、あまりよい印象を受けませんでしたが、ラウンジ内のスタッフは、フレンドリーで、ヘルプフル。好印象でした。

f:id:ugteku:20150523230313j:plain

ラウンジ内も、他ラウンジのように人がごった返しているということもなく、静か。ゆったりと過ごせそうです。

f:id:ugteku:20150523230327j:plain

モダンで、明るいという感じではなく、エミレーツの機内のような色調の落ち着いた色合いです。

f:id:ugteku:20150523230412j:plain

泡好きなので、まずは、これと。

軽食は、かなりの種類は用意させていました。今までのラウンジの中で、種類は、一番多かったですね。

f:id:ugteku:20150523230417j:plain

この丸いディスプレーの中に、並べられています。自分の好きなだけ取れるブッフェスタイルではなく、すでに一品一品盛り付けられているところに高級感を感じます。

f:id:ugteku:20150523230428j:plain

違う角度から。

f:id:ugteku:20150523230503j:plain

こちらも。

f:id:ugteku:20150523230346j:plain

ここにくる前も食べてるし、機内食をいただきたいので、泡といちごのタルトのみ。シャンパングラスがなくて、ワイングラスになっちゃいましたが、何で飲んでも美味しいです!

f:id:ugteku:20150523230257j:plain

食事をしっかりといただきたい時には、こちらのスペースもいいですよね。ラウンジのテーブル&イスだと前のめりになってしまって、食べてる気分になりづらいときもありますし。あたたかい食事は、この写真の右奥に並べられています(写真なし)。

いろいろな航空会社のラウンジのあるスワナンプーム空港。ラウンジ巡りも楽しいですよね。