Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

IHG Rewards Club - アンバサダーを更新したらプラチナの期限も伸びた!

インターコンチネンタルホテルの有料会員資格アンバサダーの更新時期が今年もやってきました。

なんだかんだ8年のおつきあいになってきています。

ベネフィットの概略

f:id:ugteku:20160418184730p:plain引用元:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/ambassador

ウィークエンド無料宿泊券というのが一番の目当てだという方も多いと思うのですが、いつも夜便で帰国することが多い私、レイトチェックアウトが結構気に入っています。

更新には、以下、3つの方法があります。

f:id:ugteku:20160418184053p:plain

引用元:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/gb/en/ambassador

 今回はポイントがたくさんあったので、3つ目のオプションにしました。

ここからが本題なのですが、更新してしばらくほったらかしにしていて、久しぶりに自分のアカウントをチェックしてみると、アンバサダーの期限だけでなく、IHG Rewards Clubのプラチナステータスも1年更新されていました。

確かに、これまでもアンバサダーの更新でプラチナも更新されるということはあったのですが、最近プラチナの上にもう一個ステータスができたりしていたので、もうないのかな…なんて思っていたのですが、そうでもなさそうでした。うーん、やっぱりマリオットのスターウッド買収とかそんなのが影響しているのでしょうか。

プラチナがあると、私的にはバンコククラウンプラザなどで美味しい思いができるので、結構嬉しかったりします。

 今年はヒルトンステータスマッチ祭り実施中だし、ヒルトンイヤーになるのかなと思っていたのですが、IHGもやっぱり捨てがたい。旅行しだした時に最初にはまったのが、IHG Rewards Clubの前身の Priority Club。今年でIHG卒業かなと思っていたのですが、プラチナが更新されて結構嬉しいと感じている自分がいました。

個人的な思入れがあるんだなと思いました。

 

 

追記:アンバサダーキット到着!

 4月12日にアンバサダーの更新を行って5月10日にアンバサダーキットが到着しました。

 

中に入っていたものは:

 

  • アンバサダーやインターコンチネンタルについて説明した冊子
  • プラチナアンバサダーのカード
  • 週末無料券
  • ラゲッジタグ(これはすぐにゴミ箱かもですけど)

 

という感じです。

 

24000ポイントで更新をしたのでボーナスポイントは5000?かと思っていたのですが、少し違いました。