読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャングリラ・ホテル・シドニー 宿泊記4: カフェ・ミックス(Cafe Mix)で朝食!

ホテル滞在中の楽しみと言えば、朝食ですよね!

 

私が食べてきたホテル朝食なんて、他のブロガーさんに比べてば大したことないですが、自分で料理しないで朝食会場に行けばずらりと並ぶアイテム。やっぱり好きな時間です。

 


 

シャングリラ・ホテル・シドニーですが、2階にあるCafe Mixがメインの朝食会場になっています。

 

f:id:ugteku:20170321173146j:plain

 

 

朝食会場は、ホテルのサイズの割には大きくないのか、けっこう待たされることもあるようですが、テンション上がっていますので、けっこう大丈夫な子です。

 

 

さすがのシャングリラという感じで、点心とか、日本食もあります。私の大好きなバンコクのシャングリラとかに比べてしまうと、食べ物の種類は少ないですが、もうこれは十分。

 

 

f:id:ugteku:20170321174617j:plain

 

 

席に着くと、飲み物のオーダーを取りに来てくれます。

 

 

f:id:ugteku:20170321174512j:plain

オーストラリアはイタリアからの移民が多く、コーヒー文化が根付いています(シドニーよりもメルボルンの方が有名でしょうかね)。

 

この日はスキムラテをもらいました。

 

朝食会場の脇の方にある、ガーーー!!という自動のマシーンでではなく、バリスタが入れてくれるようですよ。大変フレッシュです!

 

 

 

f:id:ugteku:20170321175025j:plain

ちょっとだけイチゴが入っているの、見えますか?

 

いつも東南アジアのホテルが多いので、会場にイチゴがあって「おお!」 他のフルーツも美味しそうだったので、ヨーグルトと一緒にをもらいました。

 

 

f:id:ugteku:20170321175027j:plain

それから、エッグベニー。これを食べるとちょっとお腹はいっぱいになってしまい、他が食べられなくなってしまうんですよね... 

 

と言いながら、パクパクと頂きました!

 

 

 

こちらは、次の日のもの。

 

f:id:ugteku:20170321175029j:plain

コーヒーは、スキムカプチーノ

ゴージャスなアジアのホテルではありませんが、フルーツの多さに感動しました。

 

 

やっぱりホテルの朝食って大好きです!