Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

羽田空港から富士山を拝もう! Dean & Delukaで朝食、ずんだシェイク、字余り...

羽田から石垣へのトランジット、6時間もあったので、どうしようかなと思っていたのですが、

 

「第一ターミナルから空港から富士山見えるよ〜」

 

という情報を見つけ、ちょっと行ってみてくることにしました。飛行機からの富士山!というのに恵まれていないのもあって、みるなら今よね!という感じで、張り切って行ってまいりました〜!

 

 

実は、国際線ターミナルには「富士見台」なる、もっと第一ターミナルからよりももっと富士山が大きく見える展望デッキがあるということを後で知り…。

なぜ、わざわざ第一ターミナルヘ移動し、ちょっと小さいサイズの富士山を拝もうとしているのか…情報不足というのは怖いものです汗

 

 

何れにしても、第一ターミナルで朝食を食べたかったのもをありますので(汗)、わざわざバスに乗り、ちょっと小さめの富士山を拝みに行きたいと思います。

 

f:id:ugteku:20170828183011j:plain

http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbus.html

 

こんな感じで無料のシャトルバスが国際線のターミナルからでも第一ターミナル、第二ターミナルを結んでいるので、ぐるぐると楽しそうです!

f:id:ugteku:20170828183015g:plain
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbus.html

 

国内線ターミナル行きのシャトルバスは、0番のバス停から出発です。方向音痴の私でも、楽々見つけることができました。

 

f:id:ugteku:20170826135737j:plain

バスに乗って、第1ターミナルに向かいます。 

 

 

空港の周りをバスの車窓から見るのって結構面白いですね。

これだけでテンション、かなり上がりました。

 

 

で、富士山を見に行く前にこちらで腹ごしらえです。

f:id:ugteku:20170829214659p:plain

Dean & Deluka

 

バンコクのチョンノンシー駅の前にあるDean & Delukaに行って素敵!と思い、それ以来、こちらに来てしまっています。

 

f:id:ugteku:20170826135844j:plain

コーヒーとメープル・ウォルナッツ・スコーンで朝食とします。

 

バンコクほどオシャレな感じはありませんが、素敵な店内でサクッとお腹を満たしました。

 

 f:id:ugteku:20170826135846p:plain

Dean & Deluka羽田店限定のクッキー

かわいい。

 

 

 

 ということで、第一ターミナル5階にある展望デッキに到着です。

f:id:ugteku:20170826135854j:plain

 

ちょっと天気が悪いのと朝早いので人があまりいませんが、開放的で気持ちがいいです。

 

f:id:ugteku:20170903201431j:plain

 

下に行けば食べ物屋もありますし、天気が良かればここでピクニックっていうのも楽しいですよね。

 

f:id:ugteku:20170826135836j:plain

JALがたくさん。

飛行機たくさんはテンション上がりますね。

 

 

そして、ものすごく小さく、
画像が荒くて申し訳ありませんが、

 

f:id:ugteku:20170903200601p:plain

マウントフジ!

 

飛行機からの富士山きれいに見える率がとても低いので、ここで富士山を見られてとても幸せ。

 

展望デッキに座りながら

 

「一年前に富士山登ったなあ」

 

としみじみ。

 

 

今回は青組なのでバスで第二ターミナルに移動

 

手荷物チェックの前にこちらのチェックポイント

 

f:id:ugteku:20170826140022j:plain

大きすぎないサイズがいいですよね〜