Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

シドニーのビーチエリアにある Crowne Plaza Coogee Beachをちょっと…

シドニーのホテルって、やっぱり街中なんでしょうかね。

オーストラリアらしさってビーチライフにもあったりするので、たまには、こんなビーチ周りに泊まるのもいいかなと思います。宿泊したのは、ちょうど一年前の今日。月日の流れるのはとっても早いものですね。

 

f:id:ugteku:20180708172751j:plain

 

クージービーチに面したクラウンプラザです。

 

f:id:ugteku:20180708172921j:plain

 

こちらのホテルにはバルコニー付きのお部屋はありまして、せっかくなら、ここにということで選びました。宿泊したのは冬だったのですが、天気の良いシドニー、昼間なら冬でもぽかぽかあたたかいことも。

 

さすがに冬なので泳いでいる人はいないようですが、ビーチを散歩したり、バーベキューエリアで肉焼いたり、ビール飲んだりという過ごし方もオーストラリアの休日らしくていいかなと思います。

 

f:id:ugteku:20180708173420j:plain

 

この景色を眺めながら、バルコニーでまったりというのもありかもしれません。

 

f:id:ugteku:20180708173453j:plain

 

ショッピングモールも近くにありますので、暮らすように旅行というものできます。クージーの街並み。

 

f:id:ugteku:20180708173444j:plain

 

街中のホテルからの景色とはだいぶ違いますね。

 

f:id:ugteku:20180708173504j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20180708173401j:plain

 

部屋はそれなりに広くて快適でした。

 

f:id:ugteku:20180708173529j:plain

クージービーチには、美味しいカフェなんかもありますので、ホテルの朝食!ではなく、ローカルなカフェにお邪魔するというのもいいですね。街中ホテルかちょっと離れたローカルエリアのホテルがいいか、好みが分かれるところではありますが、個人的には、こっちの方が好きかあと思います。