Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

今頃かよ汗 2019年、これから行きたいところ!

今年の目標はフツー去年中かその年の初めに設定するものですがw なんだか最近頭の中が旅行でいっぱいになっているので、ちょっと書いておくことにしました。自分へのメモ書き。多分、そうしておりた方があちこち行きたいデスク妄想で終わらない気がして、というのもあるかも。

 

ずっと行きたいと思っているのがミャンマー

f:id:ugteku:20190623193909j:plain

行きたい行きたい!と思いつつ、叶わぬこと。10年!2008年の歩き方がかざられている状態… 感じとしては、5日ぐらいヤンゴンを自分たちで観光して、ゴールデンロックとか、マンダレーとか、バガンとかはツアーで行くのかいね?という話し合い。世界遺産の今のところ一つしかないミャンマーのようですが、暫定リストが7つもあるようですので、裏世界遺産巡りを楽しんで来たいと思っています。

 

あと、オーストラリアはメルボルンゴールドコーストと回ってくる予定もあります。メルボルンはカフェ文化の強い街なので、美味しいカフェランチなんかを食べられればなあと思っています。

f:id:ugteku:20190623195615j:plain

この前メルボルンに行った時にもらったラテとカプチーノ。やっぱり美味しかったです。

 

それと、ゴールドコースト。こちらは、ハーフマラソンに参加予定なのですが(日程的にはもうすぐ!)、風邪を引いてたりしていて、ちょっと準備不足気味かも。かなり不安がありますが、マイペースに、走りきることを目標にしたいと思っています。そう言えば、アメックス付帯のプライオリティーパスのレストランでの食事が8月からなくなるとのこと。オーストラリアのラウンジには、けっこうプライオリティで利用可能なレストランもあったりするので、これが最後の使用になるのかな。移動には、バージンオーストラリアも使用することになっているので、そちらのラウンジの方にもお邪魔したいなと。

 

年末年始は、どこで過ごそうか。上のミャンマーをくっつけるってのもアリなのかなとも思っているのですが、やっぱり暖かい東南アジアがいいのかも。バンコクのお正月は好物なのでそこら辺の日程はフィックスかもしれません。あと、周りの日程で、タイの田舎の方に行ってみたいねーと協議中です。ウドンタニで赤い蓮の海(タレーブアデーン)にも行ってみたいし、そこからラオスに抜けるのも面白いのかもしれない(前にビエンチャンに行った時には1週間滞在したのですが、ずっと風邪を引いていたし)。ウドンタニには電車で移動というのもいいかもね、です。それから、ツイッターでフォローさせていただいている方の写真を見て行きたい!と思ったプラヤー・ナコーン洞窟。とても幻想的に見えたので、ぜひ行ってみたいなと思っています。

 

それから、インド。こちらは去年も行ったのですが、今度は、エローラやムンバイ、そして、時期的に厳しいかもしれませんが、一度ニューデリーに帰ってきて、ラダックの方に足を伸ばしてみてみたいなあと思っています。

 

f:id:ugteku:20190623202424j:plain

やっぱりタージマハルは良かったなあ。

 

今年は、シンガポール航空から理由もよくわからないゴールドあげるよん!企画にハマったようなので、シンガポール経由が多くなると思うのですが、ぜひ一度、チャンギ刑務所に行ってきたいと思っています。ちょっと我が家は(別に私がお世話になったわけではなくのですが)、ゆかりの人が収容させていたことがあって、面影はないかもしれませんが、ちょっと訪ねてみたいなと思っています。

 

うーん、結局、どこに行くのか、決まっていないような…汗