Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

インターコンチネンタル・バンコクの「サマーパレス」で飲茶ランチ

バンコクには、数々の有名な飲茶処がありますが、今回は、ホテルには何度も泊まったことがあるのにも関わらず行ったことのなかった、インターコンチネンタルホテルの「サマーパレス」に行ってきました。

f:id:ugteku:20150518193836j:plain

なんだかんだバンコクのホテル群の中でも存在感のある、こちら、インターコンチネンタルホテルバンコク。IHGのステータスは、なんとなーく維持しているものの、最近は、足が遠のきがち。バンコクにはホテルが多すぎて・・・。

f:id:ugteku:20150518194507j:plain

なんだかんだが多いですが、なんだかんだ言っても豪華なロビー。嫌いではありません。大学生のころ、何かのツアーの集合場所になっていたのですが、「うわー、こんな豪華なホテルに泊まる人ってどんな人たちなの?」と驚いたのを覚えています。あれから、十数年の月日がたっても飽きないバンコク、まだまだ楽しませてくれそうです。

この写真を撮った背後に階段があり、そこから、サマーパレスに行くことができます。今回こちらにしたのは、アメックスプラチナの予約で、25パーセントオフというキャンペーンをやっていたのと、旅行も終盤で、お腹が重く、軽く食べたいという希望がありまして・・・

店内に入ると・・・

f:id:ugteku:20150518195023j:plain

豪華が空間が広がっています。思いっきり昼時でしたが、私たちを含め、他は2組しかお客さんがいませんでした。がやがやした中華よりも、静かにの方が美味しく頂けるので、これはラッキー。

f:id:ugteku:20150518195251j:plain

飲茶以外のメニューもありますが、上述の通り、お腹が重い感じだったので、飲茶で行こうぜということになって、色々と選びます。サマーパレスを漢字表記にすると、こうなるみたいです。

f:id:ugteku:20150518200646j:plain

金のオブジェがドーンです。こういうの、シャングリアバンコクシャンパレスにもありますが、金を真ん中にドーンというのがスタイルなのでしょうかね。風水的な?

f:id:ugteku:20150518200808j:plain

 

さて、一品目からです。記憶が曖昧なので、さくさく行きます。

f:id:ugteku:20150518195725j:plain

まずは、パリパリ、その1。

f:id:ugteku:20150518195728j:plain

そして、マネーバッグのようなパリパリその2(すみません、名前を・・・) (笑)私の記憶が悪いのは置いておいておりて、味は大変おいしかったです。

f:id:ugteku:20150518195737j:plain

ダンプリングもいただいて。

f:id:ugteku:20150518195742j:plain

こちらは、小籠包。これはいかないとね、ということで。

f:id:ugteku:20150518195746j:plain

で、カニ。これ、最高に美味しかったです。

f:id:ugteku:20150518195750j:plain

チキンペイストリー? うーん・・・覚えていない・・・(笑)

・・・と非常に記憶が曖昧なのですが、連れと静かに楽しくランチをいただきました。量も少なかったですし、アメックスの割引もあったので、大変お得でしたし、満足です。

甘いものが食べたい! ・・・ということで、マンゴープリンとか、そういうのもらう? という話になったのですが、一回の旅行で色々なところに行きたい私たち。ここで、デザートではなく、ここから、徒歩5分のエラワンティールームにそそくさと移動し、お茶をすることにしました!

 

ugteku.hatenablog.com