Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

待ち合わせはアマンド前で(笑)で、ヘルシーディナー??

自分の行動パターンを考えてみると、ポップアップ的なお店ではなく、ある程度歴史のある場所に行ってみたいと思うようです。

 

日本の洋菓子&喫茶文化を創設したといっても過言ではない「アマンド」。

f:id:ugteku:20151005105411p:plain

出典:http://www.roppongi-almond.jp/history.html

 

日本で最初におしぼりを出したお店(らしい)ということご存知でしたか?

 

f:id:ugteku:20151005105211j:plain

出典:http://www.roppongi-almond.jp/history.html

 

こちら、1964年にオープンしたアマンド六本木店。待ち合わせはアマンド前での、あれです。かなり斬新なアマンドピングも、改装されて若干控えめになっています。

 

f:id:ugteku:20151005104435j:plain

ちょっと夜も若干遅かったので、軽く食べようということで、うーん…。

 

まぁ、アマンドに夕飯を食べに来るというのも、既に外れているのかもしれませんが(笑)、メニューをじろじろじろ・・・とみて、うん、サラダをもらうことにしました。

 

f:id:ugteku:20151005105613j:plain

見た目も鮮やかなこの一品。野菜盛りだくさんのサラダセット。美味しい野菜がザクザクとのっています。生ハムも美味でした!

 

f:id:ugteku:20151005105517j:plain

サラダにのせる用の温泉卵とシーザードレッシング的なもの、スープ、パンがセットになっています。

 

 

・・・とってもライトで美味しかったのですが、

 

「甘いものでも食べる?」

 

という連れからの悪魔の囁きが・・・

 

 

ということで、

f:id:ugteku:20151005105817j:plain

どーん!

 

季節のケーキ、さつまいものタルトです。

 

結局たらふく頂いてしまった夕食でした(笑)

 

ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みとなります。記事を読まれて、面白かった、ためになったなどありましたら、クリックをお願いします!


海外旅行 ブログランキングへ