Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

【2018/7 バンコク旅行】やっと来れたピンクのカオマンガイ! @ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

ずっと行きたいと思っていて、なんだかずっと行けていなかったピンクのカオマンガイに行ってくることにしました。なんでいけなかったんだろう…   場所的にちょっと行きづらいっていう感じだったのかなあ。

 

f:id:ugteku:20180916220818j:plain

こちらスカイラインができましたよね。伊勢丹の前を通って、雨に濡れずにずっとプラトゥナームのほうまで歩いてることができますね。 

 

f:id:ugteku:20180916220812j:plain

運河を眺めたりしながら歩いて行きます。なんだかとても楽しそうなので次に来たときにこのボートに乗ってみたいなーと思っているのですが、どこから乗ったらいいものなのかちょっとわからず…   調べてみないといけないですね。

 

f:id:ugteku:20180916220807j:plain

そういえば、こうやってここまで上がってくるのって初めてかもしれません。いかにも僕のバンコクでの滞在がいつも同じところに集中しているのかということがわかります。

 

f:id:ugteku:20180916220744j:plain

 お店に到着。なんだかもっと遠い場所にあるのかなと思っていたのですが、そんなこともなく、サクッとついた感じ。お店の前には10組ぐらい座っていましたかね。回転がとても良いので20分ほどで入店。

 

f:id:ugteku:20180916220732j:plain

ものすごく安い料金設定になっていると思うのですが、ツイッターのフォロワさんによると、昔よりけっこう高くなっているということ。

 

f:id:ugteku:20180916220738j:plain

 

f:id:ugteku:20180916220749j:plain

メニューをいただいたのですが、やっぱりカオマンガイですよね。せっかくここにきたので、これを食べなければ。他のものもとても気になったのですが、次回に回したいと思います!

 

f:id:ugteku:20180916220758j:plain

ドリンクメニューはこんな感じ。

 

f:id:ugteku:20180916220755j:plain

お水もパッケージはオリジナルのものなんですね。

 

f:id:ugteku:20180916220748j:plain

お店の人たちも基本的にはピンクの制服を着て働かれています。そのすごく忙しい店内。僕は、鈍臭いタイプなんで、一緒に働いていたら色々と怒られてしまいそうです。

 

f:id:ugteku:20180916220800j:plain

 こちらがお待ちかねのカオマンガイ。シンプルでとても美味しいカオマンガイ。カオマンガイ、あちこちで食べることができると思うのですが、僕の中ではかなり上位に入る美味しさかなと思いました。たまたま相席になったお客さんが日本人のかたで、バンコクの面白さについて色々とお話しさせてもらってとても楽しい時間を過ごすことができました。また次のバンコク旅行でも行きたいと思います!