Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

【2018/7 バンコク旅行】大雨で予定変更、マクドナルドでサムライポークバーガー食べてきました〜

フォトジェニックな写真が撮りたい!と思って、「タラート・ロットファイ・ラチャダー」のナイトマーケットに行ってきました。隣接するショッピングモールのエスプラネードの4階から綺麗な写真が撮れることを期待していたのですが、雨に見舞われ…

 

f:id:ugteku:20180930084919j:plain

ご飯を食べようかなと思っていたのですが、パラパラパラト降ってきて、しかも停電。4階の駐車場のとこには人がいるようなのですが、今夜はきれいなインスタ映えどこではなさそうです。ちょっとだけつまめるものを買って、雨宿りをしながら、食べていました。そのあと、マーケット内を歩いてみたのですが、電気が消えてしまっているので、見えないとかそんな感じ。何となくマーケット内を歩いてみて、ちょっと食べて帰ろうかという運びになりました。

 

f:id:ugteku:20180930084708j:plain

ご飯どこにしようかということでエスプラネード内を物色していたのですが、これというものが見つからず。「そういえば、バンコクで行ったことなかったよね?」ということで、マクドナルドに行ってみることにしました。

 

f:id:ugteku:20180930084743j:plain

「タイのドナルドってワイしてるんだね〜」とかいうあるあるコメントよりも、ドナルドってよくみるとけっこう怖い。

 

f:id:ugteku:20180930084705j:plain

ハンバーガーなど日本で食べられるものの他にこんなものもいただけるのですね。

 

f:id:ugteku:20180930084724j:plain

システムがよくわからなかったのですが、何となく理解して、注文。一階は狭いのですが、2、3階もあって、席もたくさんあるようです。

 

f:id:ugteku:20180930084734j:plain

3階に席をとりました〜

 

f:id:ugteku:20180930084729j:plain

どれにしようか迷ったのですが、せっかくなので、サムライポークバーガーにすることにしました。ようするに、てりやきマックバーガーだと思うのですが、数十年ぶりに食べたかもしれません。

 

f:id:ugteku:20180930084737j:plain

たったこれだけ。カフェなんかで食べるグルメバーガーとは全く異なるものですが、これはこれで美味しいですよね。子供の頃、マヨネーズの類が食べられなかったのですが、小学生の時に、てりやきマックバーガーを食べるようになってから、マヨネーズが大丈夫になりました。なんとなく懐かしい感じがしました。

 

f:id:ugteku:20180930084740j:plain

連れは単品でサムライポークバーガーを頼んだのですが、ポテトをシェアしたいと思い、ラージサイズにしました。ポテトは良かったのですが、ダイエットコークラージが大きすぎて、飲みきれず汗 日本では食べないけど、バンコク旅行だったからこそですかね。久しぶりにマクドナルドでハンバーガー食べて、けっこう楽しい夜でした。