Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

マンダレーヒルを終えて、麓の寺院をてくてく。

午前中はマンダレーヒルを満喫。

ローカルなお店でお昼ご飯を食べて満腹。

もう少し観光を楽しみたいと思います!

 

 

まずは、チャウットヂー・パヤー。

最初入口がよくわからかったのですが、現地の人に「ここですか?」で確認。

なんか参道の横にお店が出ているのですが、靴は、参道の前に脱いでいくスタイル。ミャンマーってどうやらこういうスタイルのようですね。参道で靴を脱ぎ、そこにある靴おきにおいて、裸足で歩いていきます!

 

 

こちらで見られる仏様はこちら。

f:id:ugteku:20200410124710j:plain

大理石で作られています。

大きな一枚岩から彫られたものだそうです。

1865年に開眼されたということで、長い歴史があるのですね。

本堂自体はそれほど大きなものではなく、地元の方が仏様の前に座って、おもいおもいに仏様と対峙していました。私たちも、外国人ですが、しばらく時間を共有させてもらいました。

 

 

f:id:ugteku:20200410124720j:plain

外に出ると、こういうのもいます。

私、この手のタイプの、好きです。

 

 

 

こちらを後にして、次のパヤーに向かいます。

 

f:id:ugteku:20200410124735j:plain

午前中登ってきたマンダレーヒルが見えます。

 

 

 

次に向かったのは、サンダムニ・パヤー 。

白い仏塔がたくさんあるお寺さんです。

 

f:id:ugteku:20200410124723j:plain

 

 

f:id:ugteku:20200410124814j:plain

 

 

f:id:ugteku:20200410124809j:plain

ずらっと並んだ仏塔。

奥の方にマンダレーヒルです。

 

 

f:id:ugteku:20200410124820j:plain

本殿の方は改修中だったのですかね。

竹のスキャフォルダーがかけられていました。

こうやって、修復されるのが面白いなあと思いました。

 

 

 

こちらはまだ別のパヤーなのですが、クドードォ・パヤー 。

f:id:ugteku:20200410124817j:plain

先ほどのサンダムニ・パヤーととても似ているのですが、こちらは少しふっくらしている感じでしょうかね。

 

 

…それにしても暑い。

午前中からもうけっこう観光しているので、ちょっとお疲れ気味。

もうちょっと見たい場所もあるけど、もう帰ろうか…。

次にまたマンダレーに来た時の楽しみにしましょう!ということで、お寺の外でGrabを呼んでホテルに帰ります!

 

 

f:id:ugteku:20200410124821j:plain

ホテルに帰ってきて窓からの写真。よくよく見ると、けっこう上まで上がってきたんですね。ちょっと疲れましたが、良い思い出となりました。

 

 

それにしても暑い汗

ホテルのプールサイドに直行したいと思います!

 

ugteku.hatenablog.com