お手軽プチリゾート、ウブドにある「テガル・サリ」に宿泊してきた!
今やかなり多くの観光客が訪れるウブド。
少々騒がしくて、ちょっと街中での宿泊を避けたいなと思われる方も多いと思います。
我々も普段は街中を離れて滞在することが多いのですが、今回は、ずっと泊まってみたかった街中プチリゾート、「テガル・サリ・アコモデーション」に宿泊してきました。
(スタッフさんの情報では)創業30年。元々はゲストのほとんどが日本人だったということで、日本語がとても上手なスタッフさんもいます。
予約は、Agodaから。
ツインの一番安いカテゴリーの部屋で、朝食付きで、1泊8500円ぐらいで、我々の旅行の予算にピッタリ。今回は5泊させてもらいました。
縦にびろーんと長い敷地。
それぞれが独立したビラというわけではないのですが、それぞれの階に部屋が1つの2階建の建物で構成されていて、プライベート感はあるかなと思いました。
マップからもわかるように、緑に囲まれています。
こちらは、レセプションからの眺め。
季節的にも良かったのかなーと思います。
このホテルには、建物の一つにある屋上プールからの眺め。
敷地内、すごく高級感があるというわけではないのですが、石造りの部分もあり、ウブドらしい雰囲気で良いなと思います。
肩の張らない、よく言えば、隠れ家的リゾート(リゾート…まではいかないですかね)という感じでしょうか。
もう一箇所のプール。
こちらにあるデッキに寝そべって読書や動画ざんまい。
リラックスすることができました。
うん、やっぱり静かに過ごす時間というのは、良いものです。
こちらは、もう一つの屋上プール。
街中にあるのですが、緑豊かでとっても癒されます。
メンテナンスもよくされているなあと思いました。
敷地のすぐ外は誰かの田んぼになっているのですが、アヒルがせっせと働いています。
朝食会場は2箇所。
ミーゴレンのようなインドネシア料理もあれば
こういうクレープも作ってくれます。
これらのメインに、ミックスジュース、コーヒー、フルーツがついてくるという感じでした。インターナショナルブッフェに慣れている人には、ちょっと物足りないように感じるかもしれませんが、我々には、十分! 朝ごはんを誰がが作ってくれて、それを食べるだけ、というので、幸せです。
このホテルですごく良いと個人的に思ったのは、パブリックスペースにウィーターサーバーがあること。これなら、ペットボトルの水を毎日もらわなくてもいいので、環境に良いなあと。ホテルによっては「惜しみなく」水をくれる場所もありますが(そういうところが多いのだと思いますが)、そうではなく、こちらのシステムの方がずっと良いなと思いました。
肝心のお部屋ですが、写真がなく💧
到着した夜に撮った一枚だけ。
ダブルとシングルが一台ずつという感じ。
手前には、ソファーもあって、ゆっくりできます。
一つ、こちらのホテルの部屋、テレビがありません。
wifiはちょっと遅い感じも否めませんが、Youtubeを見るくらいなら、問題ない?という感じです。
滞在中の私のお気に入りのスペース。
1階ではありますが、バルコニーがついています。
ここにある椅子にカウチに腰掛けて、やっぱり読書&動画ざんまい。
1ヶ月ぐらいの旅行の最後の5日間を滞在したのですが、豪華ではないけれど、緑に囲まれながら、ゆっくりと今回の旅行を振り返る良い滞在となりました。本当は、もうちょっと長く滞在したいのですが。コンビニやスーパーも周りにたくさんありますので、食料を調達してきて、プールサイドやバルコニー、部屋でダラダラするタイプの我々には、外ごもりに最適な場所かなあと。値段もお手軽ですし、また行きたいなあと思っています。