Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

体のメンテナンスにはお金を使ってもいいんじゃないかなって言うこと。

あまり無駄遣いをしたくないけど、自分の体はやっぱり大切なもの。お金はかかることもあるかもしれないけれども、メンテナンスはしっかりと行った方が良い。

 

 

服とか、そういうものにはお金をかける方ではないと思うんだけれど、やっぱり健康にはお金を使いたいなと思う。

 

 

自分の体、健康は、外面的なものよりもずっと大切なものだから。

 

 

ジムに通ったり、体の調子を整えるためにマッサージやカイロプラクティスに出かけたり。

 

 

もちろん健康第一でいられたらいいんだけれども、生きている限り、いろいろなことが起こり得る。病気にもなることがあると思うし、ちょっと無理をしすぎて体が痛くなってしまったり。

 

 

ちょっと体の調子を整えようと思って施術を受ける、びっくりする位の金額がかかる時がある。

 

 

でも、自分の体は、服とは違う。替えはきかない。

 

 

体は私自身であるあるし、一生付き合っていくものだし。

 

 

毎日のことなのに、一生のことなのに、全然気にしないで過ごしていて、大きな怪我につながってしまったり、病気にでもなったらそれこそお金がかかってしまう。好きなこともできなくなってしまうかもしれない。

 

 

だから、体のメンテナンスにはしっかりと。そして、そこにはちゃんと大切に、お金を使っていいんじゃないかなと思う。