インターコンチネンタルホテル大阪 ミシュラン星付フレンチ、Pierreでランチ
チェックインして部屋に入る前に、ホテル内のフレンチレストラン「Pierre」でランチを頂きます。
『ミシュランガイド関西2015』の一つ星です。
今回は一人旅ですので、お一人様用テーブルセッティングです(笑)
レセプションがある20階なので、景色は良い筈なのですが・・・この日は、ちょっと残念、どんよりです。
まずは、マンゴージュースで乾杯♪
とてもフレンドリーでナイスなギャルソンの方にいろいろと世話を焼いてもらい、季節のコース「うつろい」をオーダーしました。
あまり良い天気ではありませんでしたが、高層階&大きな窓で明るい店内です。明るい感じの雰囲気で食事するのが好きなのもあって、コース料理をガッチリ頂くときにはディナーよりランチの方が多いです。
大きなお皿のアミューズ・グール、白味噌を合わせたヴィシワソーズ。やっぱり冷たいスープは夏に合いますね〜
奥のくるみのパンが可愛く、おいしかったです。
お洒落なバターの置き皿。
オープンキッチンでお仕事が見られるもの楽しいですよね。
カトラリーはカジュアルな感じですね。
オントレイは、北海道産毛蟹の花ラビオリコーンクリーム。甘いコーンクリームの上に、毛蟹、さらにその上に大根がのっているという和洋折衷感。ポッポコーンがのっているのもアクセントになって良い。
続いて、ラングスティーヌのリゾット サラダ菜のグレープフルーツ
メインの、まずは、魚。カレイのムニエル アボカド焦がしバター。カレイの柔らかさに、フレッシュなアボカドの歯ごたえ、そして、ナッツの食感がとても良かったです。
仔鴨のロースト 万願寺唐辛子とブラックオリーブ。テンダーで美味でした。
メインのデザート前のソルベ。
シトラスとカルダモンのムース ブラッドオレンジソルベ。かなりさっぱりめのデザート。クリームが大好きな私、どうしてもこいーのが食べたくなってしまうのですが、こういうのもいいのかもしれませんね。
食後は、カプチーノ。
このソーサー、欲しい!
プティフール。メインのデセールでちょっと満たされなかった感がここで満たされます(笑)
さすがは、星付のレストランという感じでしたが、スタッフの方が大変フレンドリーで良かったです(一人で寂しそうにしているからだったのかも、笑)
さて、お腹も満たされたので、部屋に向かいましょう!
ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みとなります。記事を読まれて、面白かった、ためになったなどありましたら、クリックをお願いします!