インターコンチネンタルホテル大阪 部屋の紹介 デラックスダブル #2322
今回の部屋は、ポイント使用なので、当然最下層の部屋なのですが、それでも、このインタコ大阪、デラックスダブルでも、47平米からとかなりスペイシアス! ポイントを使っても、しっかり禁煙、喫煙のリクエストにも応じてくれましたし(デフォルトは、禁煙でしたので、事前にホテルにお願いしました)、ジムも、プールも素晴らしいし、大浴場までついていて、ゆっくりするには、最適なホテルなのです。どうしても、東京のインタコに宿泊することになりがちなのですが、このホテルに泊まるために、大阪を旅程にいれたいほどです。
さて、今回のお部屋は、このホテルでは低層階の23階の部屋でした(そりゃそうだ)。
逆光で、暗い写真になってしまってすみません(汗)
ドア開けてからの風景です。
こちらは、順光方向からのショット。
一人ですが、ソファとオットマンでリラックスさせてもらいました。
ソファの隣のテーブルには、ウェルカムフルーツ。
ホリデー中なので、仕事は皆無。メールを打つ時にぐらいしか使いませんでしたが、デスクがオープンスペースに置かれているのはいいですよね(壁に向かっているタイプは、あまりにもディプレッシブな気がします)。
そして、このホテルといえばの光景。素敵ではありますが、個人的には、バーの方に詰めてしまっていいような気もします。底の細い急須が石の上に置かれているというのは、いろいろと荷物を移動している間に壊してしまいそうです・・・。
もはや高級ホテルの必需品。エスプレッソメーカーです。やっぱり人がいれたものが好きですが、外から甘いものを買ってきたりするのが好きなタイプなので、重宝します(ラウンジアクセスもないときは特に)。
天気があまりよくなかったので、高層タワーだけあって、眺めは良いです(天気がね…)。
周りを見渡してみると、控えめなアート。
こちらベッドゾーン。一人には大きなダブルベッドです。
ベッドの下は、柔らかなカーペット。
こちらは、バスルームのスクリーンカーテンを開けてからのベッドルーム。
バスルームは、外で体が洗えるような日本式になっています。
アメニティーは、いつものやつですが、桶に入っていますよ〜という演出。外国人宿泊者も多いですし、喜ばれそうですね。
大きなタスタブにドボドボためて、バスタイムを楽しみました!
やっぱりお風呂は深い方がいいですね。
ターンダウンサービスも丁寧にしてくれ、日本風味のベッドサイドスナックと浴衣です。
素敵な夜景を見ながら、お休みなさい〜
ブログランキングに参加しています。ブログ更新の励みとなります。記事を読まれて、面白かった、ためになったなどありましたら、クリックをお願いします!