シンガポール航空 新しいビジネスクラス搭乗記録 | シドニーからシンガポール(SQ232)
搭乗時間になりましたので、搭乗ゲートに向かいます♪
今回は、9V-SKY、この時で(私が調べた限りでは)6ヶ月使用の新しいシップです。シンガポールから香港やロンドンシドニーとあちこち飛んでいるようで、忙しいようですね。
大きなシップですので、しっかりとオーガナイズされての搭乗です。ビジネスクラスでのフライトでしたが、よくわからなくて後ろの方にいると、ちらっとチケットを見てくださって、こちらにお回りください!とビジネスの列に案内してくれました。こういう時によくわからないでいる我々。ビジネスクラス旅行慣れてなさすぎw
こちらが本日の席です。私的には、前のゆったりどでかいSQのビジネスシートの方が良かったような気もしているのですが… 新しいシートは狭い感じもありますし、前の方がゴージャス感が前の方があったようが気がしています。皆さん、いかがでしょうか。でも、とにかくまだ新しいこの子。新車の匂いがいたします。
A380-800氏です。
搭乗するとウェルカムドリンクを持って来てくださいます。私は飲むことがあまり得意ではありませんので、ソフトドリンクをいただきました〜
なんかかっこいいラインティングです。
機内リラックスセット
ちょっと抱き枕させてもらいたいと思います。
今日はなかなか天気もよく、素敵なフライトになりそうです!
定刻通りに出発です。
安定飛行に入り、ちょっと出歩きます。
今日は、フルフライト。ビジネスクラスもパンパンのようでした。
ワクワクしながらあちこち目を輝かして見ていたら、どうやら「こいつ、飛行機好きだと思われ」と思われたらしくw、CAさんたちが色々と話しかけてくださったり、世話を焼いてくれたり、新しいエアバス情報を下さったりと遊んでくださいました。
ビジネクラス、PPSクラブメンバー、スイート・ファーストクラスの場合には、コンプのWifiがあるのですが、30MBでは「すん!」ですw
お楽しみの食事の時間となりました。とても厚いメニュー、さすがです。
オントレイは、シーフードプラッター。スカロップ、エビ、サーモン。
メインは、ラムにしました。とても柔くて美味しかったです。
こちらのラムは、オーストラリアンシェフのMatt Moran。オーストラリアではあちこちでレストランを展開しています。
このアイスクリームも美味しかったです。
ジャファとチョコレートでしたかね。
チーズやフルーツのプラッターもいただきました。
もうお腹いっぱいですw
TWGのお茶も頂き、ランチ終了!
お腹も一杯になりましたので、ベッドにしてお昼寝タイムです。
飛行機の中で横になれるのって本当にいいですよね。うとうとしたり、映画見たり。
B787就航記念のぬいぐるみ。
CAさんにログをお願いしたのですが、空いていた隣のページに渾身の作品を作ってくださいました。お忙しいのに、お気遣いにとても感謝しております!
インフライトショッピングで、SQの食器セットを見つけ、もう少しでポチッといくところでした。せっかくこの前断捨離したし、これ買っても私の料理のレパートリーでは持て余してしまいそうですので汗
到着前にリフレッシュメントをもらいました。ミーゴレン。リフレッシュメントとはいえ、私にはけっこうな量でしたので、晩御飯はスキップでした。一緒にillyのコーヒーをもらいました。