スーレー・シャングリラ・ヤンゴンに宿泊してきました ー朝食、ジムとプールー
初めてのヤンゴンは、スーレー・シャングリラ・ヤンゴンに宿泊をしました。日本円にして1万円程度ですので、悪くないのではないかと思います。
シャングリラには、年に数回(一回も泊まらない時もありますが)ゴールデンサークルのなんちゃってジェイドをもっていますので、朝食は、こじこじさせてもらいました。
朝食は、一階ロビー階にあるカフェ・スーレーでいただくことができます。
いつものことながら、写真が全然ありませんので、オフィシャルサイトから拝借しました。
出典: http://www.shangri-la.com/jp/yangon/suleshangrila/dining/restaurants/cafe-sule/
こう見ると、開放的に見えますが、実際には、もっと混雑していて、なんとなく暗い感じだった印象。仕方ないですよね、年末でしたし。
この前まで宿泊していたバガンのホテルの朝食は、美味しかったけれど、ベーシックな感じのでしたので、インターナショナルブッフェがいただけるだけで、けっこうテンションあがります✨
この日は、12月26日。
ペイストリーにクリスマスの飾りがザクザクと刺されていました。
紅茶に甘い練乳を入れたミルクティーです。ミャンマーだけでなくて、東南アジアの国でも飲めたりしますよね?
こういう現地のものを朝食で味わうことができるの、大好きです。
それから、こんなのも、ありました。ミャンマーの赤飯…かなあ。
インターネットで調べてみると、ミャンマーの人は朝食にこれを食べると書いてあります。
これも、なんか、おこわみたいな。
あと、これ、ちょっとわからなかったのですが、なんか、ナポリタン、みたいな?
ご存知の方いらっしゃたら、ご教示ください!
で、どうしても、珍しいもの食べたいよね〜となるので、こんな感じの配色になってしまいます😅
2日目もこんな感じ。配色っ!
ベーコンやらエッグやら、そういうの、インターナショナルブッフェでは、あんまり手が出ないんですよね。
こちらは、モヒンガーではなくて、ココナッツヌードルスープとありました。
スムージーやらヨーグルトやら、そういうものも美味しかったですね。あと、ミルクティーの隣にあるミャンマーのお菓子もいただきました。
大変多文化的で、私たちにとっては、豪華な昼食を無料でいただけて、ハッピーな2日間でした。
それから、ホテルには、ジムも。
トレッドミルで少しだけ運動させてもっただけだったのですが、マシーンの種類も多く、旅行中でもしっかりと運動したい人には良いのではないでしょうか。
それから、プールの方も、しっかりと泳げる仕様になっています。
今回は、中日にちょっと、プールサイドで昼寝〜ぐらいだったのですけど。やっぱりホテルのプールは、いいですね。
なんか最近は、高級ホテルというものに縁遠くなっています。
高級ホテルといっても、人によって、定義は様々。私たち的には、ヒルトンなんかは、高級ホテルです。
マンダレーでもヒルトンに宿泊したけれど、それは、ポイントで宿泊ができて、朝食がいただけるから。そうでなければ、もっと他の安いところで、十分。
このシャングリラも、他のところに比べて、数千円払うだけで、朝食がもらえるし、部屋はアップグレードしてくれるし、プールやフィットネスはいいし…ということでの宿泊でした。そうでなければ、多分、他を選んでいたのかなあと思います。
ホテル選びって、なかなか面白いところですよね。
ネット上では、私なんかよりも、すごく上手にホテルを選ばれている方々がたくさんいて、その人たちの、単なる高級志向に止まらないホテルの選び方をいつも参考にさせてもらっています。