Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

【初めてのクラビ】宿泊先のバン・サイナイ・リゾート Ban Sainai Resort 宿泊備忘録②《ホテルの敷地・クラビ感が楽しめる岩ゴツゴツ》

今回初めてのクラビで滞在したお手軽、格安のリゾート、バン・サイナイ・リゾートの敷地、雰囲気の備忘録です。

 

前回の記事でも書きましたが、静かで、お手軽で、クラビ感があって、リゾート感も味わえるという贅沢な検索で、探したこちらのホテル。下の地図でも分かる通り、全て独立コテージになっていました。

 

レセプションにおいてあったリゾート内のマップ(ちょっと反射しちゃってますけど汗)

左側で見切れてしまっているのがレセプション。青く示されている水場が3つありますが、一番左はプールで、あとは、池。一番右の池にかかっているのが朝食会場のレストランです。池の周りには、コテージが7つ配置されていて、ポンドビューの部屋。楽しそうかも〜とは思ったのですが、そんなにきれいな感じの池じゃなかったのと、蚊すごそう?(もしかしたら匂いも?)と思い、そこは避けることに。レセプションから、右に、マップ上では、焦茶色の半円状に配置されているコテージの中の真ん中、1105室に滞在することになりました。レセプションから、コテージまでマップ上は平に見えますが、坂道です。



f:id:ugteku:20230226154453j:image

ですので、頼めばこちらで送ってくれます。

リゾート系のホテルに泊まるときの楽しみですね✨

 

 

これまでに泊まったたリゾートの中で、特にお気に入りの「ナパサイ」。サムイ島に行った時に宿泊しました。

 

リゾート内は、緑豊かで、椰子の木がニョキニョキ生えている感じ。

そして、ホテル近くのこの岩山。これが見たかったんですよね、クラビに来たら。ビーチの方に行かないと、これがみられないと思っていたのですが、リゾート内からこんなにばーんとみられるとは!

 

もう一枚。

 

こんな感じで、コテージが並んでいます(ちょっと見えづらいですけど汗)

 

あちこち木が植えられているので、コテージが丸見えにはなっていない感じ、良いです。

 

 

ホテルから岩山はこんな距離感。

 

*****

 

こちらは、朝食会場のレストラン。こちらも緑に囲まれていて、良い感じです。

 

こちらは、プールサイドからのヤシの木&岩山。

 

岩山のちょっと脇を沈んでいく夕日もとってもきれいでした。

ホテルの雰囲気というか、岩山の紹介のようになってしまいましたが、夜ついて周り真っ暗、朝起きて振り返ったら、クラビ感満載のこの岩ゴツゴツが好きすぎて、こんな記事になってしました💦

 

次は短めですが、お部屋の様子を紹介します。