Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

【初めてのクラビ】宿泊先のバン・サイナイ・リゾート Ban Sainai Resort 宿泊備忘録①《計画編》

「2023年のお正月、どこで迎える?」

 

という話が持ち上がって、

 

「やっぱりバンコクじゃない?」

 

でも、バンコクのホテルはお正月、どこも高い💧

 

どこか他の場所で、ゆっくりと、お手頃に過ごせそうなところない?

 

その前は、ちょっとチェンマイだったので、ビーチ的なところが良いのかしら?

 

パタヤプーケットカオラック、サムイ島...、タイのビーチリゾートはどこも大好物なのですが、あれ? そういえば、クラビには行ったことない!

 

ということで、クラビ案が浮上。

 

2022年の年越しは、クラビですることにしました🎉

 

 

***

 

とはいえ、お正月、バンコクのように高いかもしれない。

 

インターナショナルホテルは、お高めだし、ちょっと大きくてカウントダウンとかでうるさいかもしれない。ちょっと静かに過ごしたいしなー。なんかイメージだけど、ビーチ⛱に近いエリアは、なんかパーティパーティしてそうで、きついかも? やっぱり部屋は広い方がいい! でも、値段的には、10,000円ぐらいだと助かる(お正月だからということで、値段が跳ね上がる系のホテルはなんか避けたい)。

 

そんな感じで、Agoda先生に相談。

 

そうすると、我々の財布事情に合うようなホテルがいくつか、その中でも、ちょっと「クラビ感」(あとで説明)があって、まちの中心やアオナンビーチから程よく離れているお手軽リゾートを発見。

 

f:id:ugteku:20230225210422j:image

Ban Sainai Resort(バン・サイナイ・リゾート)

 

アオナンビーチから歩くと2キロ弱ぐらいの距離で、ソイ11にあります。

ホテルの周りには、いくつかのホテルやレストランがあって、ゴミゴミしている感じはなく、静か。これならお正月、静かに過ごせそう!

 

f:id:ugteku:20230225210511j:image

こちら、ホテルから近いソイ11。静かな感じですよね?

 

f:id:ugteku:20230225210221j:image

私たちは使用しなかったのですが、Tuk Tukの無料シャトルサービスもあって、アオナンビーチまで乗せて行ってくれます。

 

で、上記のクラビ感ですが、

こんな感じ(出典:Agoda)

 

やっぱりクラビと言えば、この岩ゴツゴツかなと。

これをリゾートにいながら見られるのはいいよね、ということで、お正月を挟んで、こちらに5泊、滞在をすることにしました。

 

Agodaで予約、一泊朝食付きで、9,500円でした。

予約した部屋は、「ザ・ココナッツ・コテージ」で、眺望はガーデンビュー、部屋の広さは、55平米と記されていました。

Agodaでの星は四つ星、評価は、9.1(記事執筆時点)