Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

サムイ島のリゾート「ナパサイ」でゆったりホリデー その3 ヴィラの紹介

サムイ島にあるリゾート、ナパサイNapasaiのヴィラの紹介です。

 

 

 

こちらのリゾートは、崖にへばりつく感じでヴィラが並んでいるので、移動はバギーです。

 

f:id:ugteku:20180211081323j:plain

リゾートの車寄せにバギーが止まっていて、お兄さんたちが笑顔で迎えてくれます。

ちょっと坂になっていますが、歩いてヴィラに行くことも可能。でも、バギーに乗って行く感じ、毎回とても楽しかったです!



 

くねくねした道を振り落とされるかも?というスピードで上がっていきます。

f:id:ugteku:20180211080350j:plain

 

f:id:ugteku:20180211080402j:plain

 

f:id:ugteku:20180211080426j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20180211080445j:plain

我々のヴィラはちょっと奥まったところにあったので、バギーを降りてちょっと歩きます。

 

 

 

f:id:ugteku:20180211081400j:plain

こちらが宿泊した132号 

外にちょっとしたスペースが付いています。

 

 

f:id:ugteku:20180211080417j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20180211080459j:plain

勾配のある崖にあるリゾートなので、ヴィラからの眺めはとても良いです。

 

 

f:id:ugteku:20180211080218j:plain

どうしても虫が…ですが、ここに座って飲み物を飲みながらゆっくりするのは、とても贅沢な感じがありました。

 

 

 

さて、ヴィラの中です。

f:id:ugteku:20180211080234j:plain

こちらは入り口に向かっての写真

一週間も滞在したのに入り口からの写真を撮っていないという私

記録、向いてないですね💧

 

 

 

f:id:ugteku:20180211080228j:plain

 

f:id:ugteku:20180211081329j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20180211080336j:plain

ベッドにごろんすると海が見えます。

 

f:id:ugteku:20180211080506j:plain

 

 

f:id:ugteku:20180211080223j:plain

ベッドの対面は一段高くなっていて、なんていうんですか、これ、タイでよく見かけるベッドが置いてあります。一週間、ここが私の定位置でした。

 

f:id:ugteku:20180211081316j:plain

首をニョキッとすると海

 

 

f:id:ugteku:20180211080330j:plain

部屋の奥にはバススペース。

ちょっと暗くて湯船が見えませんが、ここからも海、見えます。

 

 

f:id:ugteku:20180211080241j:plain

f:id:ugteku:20180211080248j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20180211080520j:plain

ヴィラ式のリゾートに泊まったのっていつぶりだろうか。

とてもプライベート感があっていいなあと思いました。

ホテルと違って、ドアを開ければ外。夜、虫の音や動物の鳴き声などを聞けるのってヴィラならではの体験だなあとも。

 

 

ugteku.hatenablog.com

ugteku.hatenablog.com