Time is a Traveller

旅行記とか、アーリーリタイアとか、日々の雑多とか。

SQのビジネスクラスを乗り継いでデンパサールからバンコクへ!

フライトに関する記事を書くのって得意ではなく…

私は専ら他の人のをROMなのですが、ちょっと続きで旅行記を書いていきたいなと思って、この前の記事のヌサドゥア滞在からの延長で書いています。

 

 

 

さて、今回宿泊したThe Grand Bali Nusa Duaは大満足のプチリゾートでした。

 

 

ちょっと名残惜しい感じもありましたが、チェックアウトをして、ホテルの車で空港に向かいます。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182643j:plain

空港に到着です。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182647j:plain

朝早かったからでしょうか。

あんまり人がいませんでしたね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182652j:plain

今回は、ビジネスクラスでの移動になりますので、こちらからチェックインをします。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182700j:plain

エコノミーの方もそんなに混んでいなく、ストレスフリーでしたね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182706j:plain

こちらにはSQのラウンジはないということで、PPでも使用可能なラウンジに案内されました。とりあえず、座るところがあって、wifiがあれば問題ありません!

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182711j:plain

ラウンジ内も静かなもの。

座って、動画ですw

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182719j:plain

旅行中ずっと食べてばかりだし、そそるものもなかったのですごく色の濃いファンタ。、微炭酸で、あまっ!という感じ、シロップでしょうか?みたいな感じのアレです(ていうか、私は、あんまりラウンジにご飯を期待していないのかなと思います。ラウンジがなければ、どこかのレストランに入ってご飯を食べたほうがずっと美味しいと思いますし、そう言えば、最近はどこでも無料wi-fiも使えますしね!)

 

 

 

さて、搭乗です。

f:id:ugteku:20200405182725j:plain

こちらは、SQ943、ボーイング787です。

誕生後、1歳半ぐらいの新しいシップ(まあ、SQですのでね)。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182731j:plain

こちらは、我々の隣の席。私たちは、1−2−1並びの真ん中に座らせてもらいました。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182735j:plain

クリスマス仕様になっていました(ちょっとだけですが)。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182750j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200405185103p:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182746j:plain

ランチメニューです。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405185347p:plain

飛行機に乗るときは静かに映画を楽しむ時間。画面が大きいとやっぱりいいですね。ノイズキャンセルのヘッドフォンで耳をカバーして、自分の世界に入りますw

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182807j:plain

たった2時間ちょっとのフライトですので、もちろんワンプレート。

ビーフにしました。最後までインドネシアを浸っていたかったので、インドネシア料理です。スカロップのサラダもとても美味しかったです、。

 

 

 

で、あっという間にシンガポールに到着です。

f:id:ugteku:20200405182812j:plain

チャンギ空港はめちゃくちゃ広いですよね汗

色々な場所があって、楽しかったりしますが、やっぱり私的には、チャンギと言えばこれ。これ、めちゃくちゃ昔からないですか?

 

 

 

さて、次のフライトの時間まで3時間ぐらいありますので、こちらのラウンジにお邪魔します。

f:id:ugteku:20200405182815j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182820j:plain

こちらもクリスマス仕様でしたね〜

 

 

 

さっきランチを食べたばっかりで、多分次のフライトでも食べるw

何かつまめるものでもないかなーと探していて、なんだかシンガポールの中華系スイーツ「チェンタン」を発見。

 

f:id:ugteku:20200405182824j:plain

ロンガン、デイツなどが入ったシロップ?ですよね。

何だろう、これ、何だか病みつきになるんですよね…

あ、でも、チェンタンだけじゃなくて、他のスイーツもとってるし。

TWGのお茶が飲めるのも、SQのラウンジの良さですよね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405190113p:plain

それから、ワゴンサービスもありました。

係の人が言うには、いつもやっているサービスということだったのですが、提供されていたものは、クリスマス関連のものが多かったですね。ついついスペシャルには手が伸びてしまうようで、やってしまいました💦

 

 

 

さて、お腹もたっぷんたっぷんになり、搭乗ゲートに向かいます。

f:id:ugteku:20200405182844j:plain

シンガポールからバンコクまでは、こちらのB787氏。こちらも1歳半でした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182851j:plain

超デジャブですがw

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182847j:plain

今回は一人シートです。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182855j:plain

すぐにディナーメニューが配られます。

Ho Ho Ho!

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182859j:plain

 

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182904j:plain

シンガポールは雨模様だったのですね。

 

 

f:id:ugteku:20200405182909j:plain

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182913j:plain

ここでも、映画タイムです。

こちらでは、ブラットピットとトミーリージョーンズ共演の「アド・アストラ」

何だかわかるようで、わからない…なんともつかみどころのない映画でした。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405183107j:plain

お昼はビーフだったので、ディナーはチキン。

やっぱりSQの機内食は美味しいですね。デザートもゼリーのようなものだったのですが、ライトで良かったです。これぐらいがちょうど良い。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182922j:plain

食後のコーヒーをもらいました。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405182927j:plain

それから自分へのクリスマスプレゼント。

CollinsとSQのコラボノートです。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405192040j:plain

実は、以前モレスキンとのコラボをやっていて、これが欲しかったのですが、もうなくなっていたようで、Collinsとなりました。モレスキンの方が開いた時にページが戻ってこないのと、普段はモレスキンを愛用しているので、こちらが欲しかったのですが、まあ、仕方ない。デザインも可愛かったので、Collinsを買わせてもらいました。使わせてもらっています!

 

 

 

さて、こちらも2時間ぐらいのショートホール。

あっという間にバンコクに到着です。普段はあまり乗らない(乗れない)ビジネスですからとても良い時間を過ごすことができました。SQのエコノミーでも素晴らしいなあと思いますが、たまにビジネスに座らせてもらうのも良いものですね。

 

 

 

f:id:ugteku:20200405192413j:plain

この次の日はミャンマーに飛ぶ予定で、空港ホテルのこちらにチェックインしました。便利だとは思うのですが、私たち的には予算オーバーのホテルです(←貧乏)どうしようかなーと思っていたところに、無料宿泊券あげますよん!というお知らせがあったので、「頂きます!」でした〜 チェックインの時に、その無料宿泊券を忘れてきて(今時紙なの?てか紙なんてあった?」という場面があって一瞬ひやっとしましたが、大丈夫でした。さて、明日はこれまで行ったことのないミャンマー!しっかり休みたいと思いますっ!

 

 

 

f:id:ugteku:20200405213609j:plain

ベッドでばたんきゅう。

お休みなさい!

 

 

SQで旅行した時の思い出